日月星辰ブログ

Vive hodie.

2007-09-16から1日間の記事一覧

伏せた意味ねえ!

うーんなんか任意のSF作品が読みたくなってきました。 ディックあたりで。てか、あやうくネタをばらしそうになった、というかばらしたので、即刻修正修正。危ない。眠いらしいよ。

まだ半分も行ってない。

連休を利用してハルヒ山脈を攻略しよう、と思っていたのですが、予想以上にだめだめな読書能力で読みたくても先に進みません。 「消失」が良すぎて、余韻を味わいたくなったのでしょうか。 でもまだ修行が足りません。脳内でフジコフジオ絵に変換されますよ…

わー!

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 232回この商品を含むブログ (817件) を見るこれはいい! 来た見た萌えた。 ていうか予測通り、この話しが今の…

れいのあれ: mさんにっきの萌え記事より

http://www.asahi.com/politics/update/0915/TKY200709140422.htmlあさひより。飯島勲氏と小泉首相の蜜月が…!ところで、「飯島勲」っていう名前にすごく引っかかる、どうしてだろう、と考えておったんですが、あれでした。三島由紀夫・「豊饒の海」第2巻奔…

ハルヒ2期のキービジュアルはなかなか良いとおもう。

「なんでもあり」小説続行。涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 88回この商品を含むブログ (627件) を見る読書速度が遅くってね。なかなか先に進…

お手紙をすることも昨今少なくなりましたが 硫黄島からの手紙

ちょいとまえの京都旅行の際に購入した、「海上地図リサイクル封筒」。何の気無しに本日の発送物に使用させていただきましたら、なんとすげえピンポイントに、「硫黄島」の地図の部分キター!切手のちょっとしたに確かに「硫黄島」の文字が!これは良いネタ…

ところで、

蒼天航路について言及しているブログなんかを定期的に拾っていると、「蒼天航路という漫画がありまして…」とかいうかんじで、マイナーであるよ、というエクスキューズがあるところが多すぎ! くそっ。

そりゃ入りたい

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/30/news022.htmlテンプル騎士団入団の手引き。団長は張遼似でお願いします!