日月星辰ブログ

Vive hodie.

寝落ちづいてしまっている

それなりに何か書こうとあれこれ考えていたが、とりあえず今はこの寝落ち習慣をなんとかしたい。

f:id:lubu:20180912043929j:image

白石もろきゅうおいしい。欠点は普通のきゅうり以上に腐りやすいからさっさと食べなきゃいけないところ。

旅館で学んだ味を盗んでご飯を作る。ゆるい糖質制限中なのでコメは炊かない。

f:id:lubu:20180912044116j:image

それでもビールを飲んじゃったらアレなんだけど。

ゴールデンカムイ缶、6月に買った36缶がまだまだある。毎日飲むことはないけど、たまに気が向いたら飲んでいる。

今グッズが目白押し過ぎて、なかなか散財気味。今日は集英社主催の書店のディスプレイ賞のノベリティの情報解禁日だったらしく、ツイッター上で地方書店がいくつか、次巻のノベリティについてつぶやいていたが、作者書き下ろしの絵柄の缶バッジが配布されるらしい。タイムラインが騒然としてた。

宮脇書店稲毛店が配布をするらしい。稲毛に住んでるお友達から、「みてくるよー」というリプをいただく。もらってきて!とは言えず、みてきてもらうことにしてある。

稲毛なら、休みの日に行けるかな…

楽器の練習は少しだけした。

帰り道で池袋の駅ナカにあるラッシュの固形シャンプーを買った。南出口だったのを忘れていて、構内をぐるぐる回る。またシャンプーが切れたらいかなきゃなので、覚えておこう…