日月星辰ブログ

Vive hodie.

レム秋葉原に泊まってみました

 実は前から一度泊まってみたかった、「レム秋葉原」に泊まってみました。

「レム」ってなんとも良いネーミングです。日本人なら、「レム」の後には「睡眠」と来るのがもう大脳辺縁系の真ん中ぐらいまで浸透していると思う。その「レム」。

「眠りに特化した」という謳い文句で、ベッドとか、シャワーとか、アロマデフューザーなどに凝っているビジネスホテル、なのですが、それ以上に良いのは「防音」。エントランスに入った瞬間から異様な静けさに包まれます。

 

これだよ! これなんだよ私が欲しかったものは…。

 

ってなりました。

 

平日だったこともあり客室はそれほど混んでなさそうでしたが、部屋の中も、となりの部屋の音がうるさいとか、ない。高層階の部屋であれば、あの秋葉原の喧騒もはるばると下に見下ろすという塩梅で、気持ちのよいことこの上なかったです。

シャワールームがベッドルームからスケスケに見える仕様とかは好みもあろうかと思いますが、カーテンもできるし、シングルルームなんだから誰もみてないじゃん! みたいな気楽さで開けたまま風呂入りました。証明の塩梅も大変よかった。

 

うーん。こんな部屋に住んでみたい…。

そんなこんなで、いま一生懸命荷物を減らしています。広さをとって荒川を越してしまいましたが、高層階ワンルームマンションで静かに住むのも悪くなさそう。

キッチンはちゃんと揃っていてほしいと思っていますが、それもまあ、自炊のレパートリーを意識的に変えれば、狭くてカワイイキッチンでも料理は充分にできる気がする。