日月星辰ブログ

Vive hodie.

アニメ見ておちついたので

モンハンを再開しました。2日しか休んでません!(いばれない)

イノシシのボスを倒しに行きましたが、正直、あれ、ひるみシステムに違和感が。
だってさあ、攻撃するまでは向こうはぜんぜんこっちに興味なさげにのしのし歩いてるんですよ。いまさら怯むも何も。ばーんって打っておいて、やつがぎろ、と睨んだら怯むハンターくん。…可愛いな案外。
イノシシさんの戦では、非常になんて言うかこう、ガンナーで良かった、としみじみ思いました。落とし穴掘らなくて良いし、爆弾投げなくて良いし、ばたばた走り回ってはやつのお尻に向かってこう…がんがん打ち込む! 座薬!(下品です)

イノシシはこっちくるまでにタメがあるので、ぎりぎりまで射撃できるのですが、連射銃をつかっているので(けちなので未だにLV1通常弾)タイミング悪くて上手く交わせないことも、まあ、ある。

初めて寝ているボスモンスターみましたが、かわいいな。起こさない方がまごころかな、と思いましたがミッションが長引くのは不本意なので、さっさと石を投げつけました。石ごときで。
起きた!
怒った!
走ってきた!!

ぶつかった…!

死ぬかと思いましたが、なんとかやっつけて、頭と皮を豪快に剥ぎ取ってきました。このゲームつくづく、エコじゃない。動物に優しく!