日月星辰ブログ

Vive hodie.

バイタリティとタフネス

私にこれまで足りなかったもの。
来年の抱負としては、是を継続的につけていきたいです。

たとえば。いままで私、ステータスが緑(ないしは、黄色)になるまでがんばったことって数えるほどしかないのですよ。たとえて言えば、RPGで、まだ体力いっぱいあって、ゲージも真っ白、MPも減ってないのに宿屋に泊まりまくってた感じかなー。もったいない! レベルあがんねー!

ので、決心としては、せめてゲージが緑(ないしは黄色)になるまでは頑張ってレベル上げにいそしもうと。赤になってしまっては死んでしまって情けないので、ライフ残存率は20%ぐらいで推移していきたい。