日月星辰ブログ

Vive hodie.

えいご

ここ数日で英語に対する愛が加速度的にアップしました。昔は「Hi,Mikeダセー」の人だったので、よかったことよとおもいます。ありがとうクリストファー・ノーラン。ありがとう。ダークナイトの脚本がかっこよすぎてあたい、認識を改めた。
…と、引き替えに、私の部屋は加速度的にどんどん汚くなっていきます。家に帰ったらさ、によによしながら例の本をぱらぱらやって、フレーズを確認してはハアハアして、あああの子音が幅をきかせている言語を聞きたい! とか言いながらCNNのビデオニュースとか聞いたり、借りてきたDVDを訳も分からないのに字幕無しで見たりしているから、脱いだ服とか食べたガラとかがまた貯まってきたのです。夜寝るのが遅くなるから、もちろん朝起きるのが辛くて、ランニングができるギリギリのラインで起きて走って、しゃわー浴びて仕事に行く、と…。ここ数日間そんな生活だから。といってさすがにここ数日でしゃべれるようになったり聞けるようになったりはしていないんですが、このもえテンションのママ少し効果的な勉強を施せばといっくの点が100点ぐらいは上がるかも知れない。一回も受けたことないけど。…受けたら多分ね、300てんぐらいです。

来月末のアニメ検定のための勉強はぜんぜんしていません。ここはいっそ墜ちてしまい、といっくでもうけるべきではないか。じゃないとあれですよ、また来年受けさせられますよ。

…来年イルかどうかわからんがなー。