日月星辰ブログ

Vive hodie.

いや・仮に自分の趣味の6割方を理解してくれる人がいてもさ、あと4割は別口で一緒にもえられる人が欲しい訳よ、私としては。

三連休だということで、近いところに住んでいる両親のすみかに顔を出してきました。少年少女文学全集の件について母と数時間しゃべり倒したが、一緒に住むのは危険だと思った。このおうちがオタクナイズされちゃうのよさ! やばいのよさ! 家族全員でプリキュア5観たあげく、「来週のブンビーさんの運命やいかに」とか(42話といえば恐怖の6話ごと玉砕伝説)そういう話で盛り上がりたくないわけです。
グイン・サーガが今どうなっているか、と言う話でひとしきり盛り上がりました。これから分からない程度にあれしますが、ネタバレ? なのかなこれ。ああ、あのひともあのひとも亡くなって、あのひとは生きてるけど不幸で、あのひととあのひとには子供ができて云々、と言う感じでいろいろ情報は拾ったが、レムスとヴァレリウスがどうなったのかは分かりませんでした。結構そのあたり、興味事項だったんだけども。暗君だったけどちょっと持ち直したレムスはどうなったんですか。あと鉄血宰相は。鉄血宰相は後半とんだほも宰相となってしまったあげくに、私の腐女子もえに引っかからないカップリングに走りやがり、熱が一気に冷めたのですが。ヴァレリウスは受けだとおもうのですが。って今ここでグインの濃い話を持ち出してどんだけの人がついてきてくれているのか予想だにつきません。ヴァレリウスはまだらめとキャラがかぶる。粘着質な頭偏重型三枚目オタク。オタク宰相ということでどこぞの国の閣下とかぶりますが。いやかぶりません! かぶりませんよ!!

やっぱりほも宰相はあのひとといっしょにあれしてしまったのでしょうか。どちらにせよ、私の最新の記憶ではあのひとはもうながくないな的な感じになっていた気がしました。

いや、別に着いてきてくれなくてもいいです。