日月星辰ブログ

Vive hodie.

ぷりてぃできゅあきゅあしたもの

今週は実家の方で。
弟夫婦にまたあかんぼが産まれたと言うことで、見てきました。昔ならあかんぼなんてありふれたアレだったろうに、私にはレアキャラです。現代社会のひずみ。

こんどは男の子でした。やっぱ、顔が女の子より若干ぶさいくな気がするなー。まだ生まれたてだからかなー。
暈のかかったような、あかんぼの目が素敵でした。この世を初めて見る視線だ…!

さて、そんなこんなで、ぷりてぃできゅあきゅあです。母親と一緒に見ましたが、私ばかり熱心に見ており、母親はどうでもよさそうでした。当たり前ですね。
スコルプさんが徹夜明け徹夜明けとおっしゃり、ていうかあのレポート。学生…? 研究生…? インターン!?
そうかエターナルはなんだか大学院ぽいきがするのだった。といっても、私大学生だったことはあるけど、大学院生だったことは全くないので、想像です。あくまで想像でものを言っています。
企業っぽかったナイトメアとくらべて、ちょっとばかし彼らは…のんきな気がします。アナコンディさんはべつにこわかないね。私にとってはね。
カワリーノさんとブンビーさんは本気で怖い。ブンビーさんはとてもいい企業戦士だと思います。どんな雑用でもかっちりきっちりこなしていろいろ頭で計算してそうだ。だから彼はどんなに落ちぶれても、どこかで悲壮感を感じないんだな。でも、エターナルについては就職先あやまったんじゃないの、と思います。業種も職種もちがいすぎるだろ! たぶん!