日月星辰ブログ

Vive hodie.

仕事飲み飲み

仕事の後よくある懇親会→ウチワのみ突入。
懇親会では、一人でいらっしっていた人の接待接待。私よりすこしだけ年上ぐらいの人だと思いますがもう2歳の父という人です。あーもひとりお一人お目見えの人見失って接待できなかったよ。楽しんでいてくれれば良いなあ。
その後、近くのおすしやさんで飲み飲み。疲れた気を遣ったもういい。わたしリーマン向いてない。

ちなみに私がみぢかい社会生活の中で学んだ事は、
「誰も助けてくれない・助けてくれる人は希有な人」
と言う哲学です。助けてくれなくて当たり前なので、便宜を図ってくれる人はすべからく天使です。騙されやすそうな社会哲学だなー。

しかし・だから、私は可能な限り人を助けたいと思います。そうして恩を売ってグフフフフ…(下心丸出し)。