日月星辰ブログ

Vive hodie.

歩いて帰ってみる。

 最寄りのJRから歩いて帰ってみたところ、大変アヤシイ区画を通り抜けねばならず、男性にお声を掛ける専門の客引きの兄さんに一瞬、視線を向けられ、すぐに反らされ(ジーンズにかわいくないジャケットなんて着ているからだ)たりしたのですが、思いの外大変でもなく、というか大変近く、これからは朝もこのアヤシイ通りを通って徒歩通勤しようかしらと思わしめる何かを感じました。面白かった。
でもルーティンにするには少々危険を伴う区画であることは間違いない。まあ子供でもないしいいか。
 子供はちょっと通っちゃメ! な地域だと思った。

 でも、ご飯やさんでよろしそうなところが近くにない事が少し気になる。とはいえオール自転車通勤を遂行するのは少々その…あの…朝がつらい。

 グーグルマップで自分のご近所を見て遊ぶのは大変楽しいです。はい。