日月星辰ブログ

Vive hodie.

ところで。

 私は松本大洋の原作を読んでいない口なのですが、
 シロって

 男 の 子

 なんですか?

 …女の子じゃないの…(愕然)?

 原作を読んでいる人にとってはもはやこれは「何を今更」レベルの問いなのでしょうか? ともかくも映画のパンフレットには「少年」と書いてあった。

 クロに「お前は足手まといだ」と言われるシーンとか(あれですよ雑木林探検とか連れてってもらえないんですよ「女は足手まといだからな!」)、沢田にきゅってやられるシーンとか、沢田と一緒にデートしているシーンとか、何を見ても女の子にしか見えないんですけど。

 えー。

 女の子じゃないの…? 

 ちょっとおぶすだけどすごく愛されている女の子、と勝手に思ってしまうのは自分が女の子だからだろうか。
 ああ、でもそうなるとあの銭湯のシーンとかちょっとアヤシイな。11才だもんなシロ。