日月星辰ブログ

Vive hodie.

そんなオヤジ好きの紋章

アラバスタ編リメイク版映画、特報を何度見てもどうも昔アニメで見た絵にしかみえず、不安に胸がネガドキするのですが、それにしてもぼすかっこいい。絵はもう、原作の方が良いのですが、声がまた良いのですよ、声が。
大友龍三郎と言い中田譲治と言い、私が引っかかる声優さんはいつもそんな感じでバリトンより低い声の方がおおいですな。例外は青野武とか大塚周夫か。
純粋に声だけを取るのならば断然低い声が好きなのですが、演じるキャラクターなんかによっては別に声高くてもいいということでしょうか。
オペラの世界では色男はみんなバリトンなんだぞー。テノールは2枚目だけど噛ませ犬のことがおおいよね。