日月星辰ブログ

Vive hodie.

最近4時間が平均睡眠時間

むしろこのリズムでOKなのですが目の下にどす黒い隈が目立ってきました。駄目だ! 美容に悪い! 鋭意寝たいのですがやりたいことがいっぱいあって寝られません。

●13日本日の掃除作業:
 ペットボトル・第二便を捨てました。結構あったのですがさらに部屋から掘り出されてきた。この部屋はペットボトル屋敷か!
 本の整理をしました。長らくほっぽかしてあった中井英夫全集をきちんと定位置に。何かで苦しくなるとこれに頼るというぐらい中毒なのですが、第1巻・虚無への供物はまだなにかに埋もれたままです。ちなみに蒼天航路クロニクルは一番手の伸ばしやすいところに積んであるので、こればかりは何にも埋もれていません…とおもったら第6巻が服の山から発見されました。うわー…。
 洗濯:しばらくは洗濯がメインの作業になりそうですと言うぐらい洗い物をためています。松本零児描くところの独身男性みたいです。これではまずいので何か対策を打ちたいのですが、服じたいを減らしてゆくか、収納場所を使いよくするしか回避方法はないのではないかと思っています。ハンガーを活用するか、どうにかすればいまの収納でも行けると思うの。それにしても服の点数ばかりはかさばっていますが人ほど持っているわけではありません。いつも同じような服ばかり着ているような気がします。
 短いローテーションでばんばん捨てては買って、というのが一番スマーティーなのでは。

 約束通り3つの作業をしたので本日はこれで仕舞い。朝も出がけ間際まで拘泥して馬鹿みたいでした。床可視率はなんとか36%ぐらいになった気がします。

 予告編:明日は本を売りに行きます。