日月星辰ブログ

Vive hodie.

こんどのGONZOアニメ「ロミオ×ジュリエット」

また期待しています。期待してる。
何となくげんすいっぽい気がしたのは、キャラクターデザインか、プロモアニメに出てきたカミューっぽいお兄さんの所為か、はたまた主人公の黒髪地味な美少年顔があれなのか、自分のメディア基礎素養が少ないことを露呈してしまいました。ああいう雰囲気ならすべからくげんすいですか。馬鹿の一つ覚えのように。どこがげんすいっぽいといえばあの霧がかった古城の雰囲気とか、茶色い建物とかあたり。ケロロ軍曹作画監督が総監督、ということでなんか面白そうです。でも、もえあにめつくるんだったらハムレットのほうが…。とかいや、フィガロの結婚(すでにシェイクスピアですらないよ)をやってくださいとか。
 フィガロの結婚は良かったです。フィガロが可愛らしすぎる。。。三部作通すとラブコメアニメ化ですよ。