日月星辰ブログ

Vive hodie.

あ・あと1つ(@ゆめにっき)

結構簡単げなエフェクトあと一個までせまりました。現在23個。でもまだ有名なあのシーンやこのシーン(調 べ る な )を見ていないのでなんか終わりたくないような。私の認識ではあれはホラーゲームですよ。
うつげーむ、というとなんか危険な感じがしますが、ホラーとレッテルを貼ってしまうと、なんだ怖いだけか、という風に安心する、という不思議。
知識は恐怖に対する武器、という箴言があるそうですが、そんなかんじで、レッテルも恐怖に対する武器のようですね。
ちなみに今のところ、やっとひとつだけムービー見たよ。幻覚っぽいやつ。
ダウナー系のものをやると元気が出るのです私。