日月星辰ブログ

Vive hodie.

久しぶりの一人暮らしで

忘れていた何件かの事実を思い出した。
・ばななは意外と足がはやい
・トイレの埃はたまる前に何とかしないと、大変なことになる。
・なにげに一番今ほしいものは「物干し竿」

今日はフランフランでフロッシュのトイレ用洗剤なぞを買ってきて、トイレを掃除しました。やっとできたやっと。トイレ掃除用のブラシって、皆々様方はどうされていますか? ブラシ受け用の容器が、汚くなっていけないので、早めに洗剤と水を入れて、…数回振ってその水をトイレに流しただけですが。ふ、不安だ。…。
フロッシュを入れれば良かったのですが、なんか酸性でお酢くさくて怖かったので、ふつうのお風呂の洗剤でお茶を濁したら、中途半端な気持ちがしました。やはりここは徹底的に酸性洗剤だったか。

近くに豆を注文してから、ローストして引いてくれる珈琲屋があり、大変気に入って父母にもそれを買ってゆきました。しかし、毎日のように飲まないと香りがあるうちに飲みきれない気がしますよ。一回10グラムとして、…200グラム買ったから、20回。一日に飲むコーヒーの量はだいたい1,2杯程度なので、換算では早ければ10日ほどでなくなる計算だが。消費することを考えて購入する、というのは本末が転倒なような。それでもいいような。要は未だにものが多すぎて困っているのでした。だから買うなと。