日月星辰ブログ

Vive hodie.

二日目顛末

12月30日午前9時半

一時起床するも、そう言えば今日は3サークルぐらいしか欲しい本ないんだっけいざとなったら通販って言う手もあるんだっけなどとごろごろしつつ、とりあえずまた同居人M女史にメール。「きょういく〜?」というだるいタイトルで。

同日午前10時

いくーという電話がかかってきたので、起床。シャワーを浴びて身支度をしました。

同日午前11時半頃

やっとおうちを出る。日が高くなっているので昨日より全然暖かい。ほっとした。

同日午後12時頃

会場に着いたのでそれぞれの目的地へ。歴史ジャンルをざっと見て回って、あらかじめほしいなあと思っていた本とその他諸々を買う。っていうかね、3サークルとかほざいていたがやはり現地に行くとときめきました。

同日午後13時半

紆余曲折あり合流に手間取りつつ、それでも昨日よりはだいぶすんなりと合流成功。ご飯を食べて帰りました。

 前日に比べて質素です。パワーも余ったので、家に帰って少しだけ掃除をしました。