日月星辰ブログ

Vive hodie.

真三国無双4

 ゲームシティからのメルマガはなんか来ませんでしたが、なんか4のページが更新されていました。「新キャラクターの」曹丕らうんぬんかんぬん…って、曹丕!? 曹丕なの!? あわわわ合肥後の凄惨でハートウォーミングな病気見舞いとかあるんですか(←無いです)。
 おちついて。

 五将軍がそろう前にやはり家族ですね。やっぱそうなんですね。まずはしんき争奪VS父からですか。そうして、罪人を道に並べて「一、二、三、四」とかして、しぜんに西向いたり、ちんりんにむりやり檄文を読ませようとしたりして暴れるのですか。蒼天ネタでボケ倒して己を慰めたりして。
 願わくはナイス悪役であってほしいです。

 臧覇曹植の詩に出ている、ということを小耳に挟んだ私は、勝手に臧覇=植派、張遼曹丕派と思って独りでもえていましたが(もえんな)、曹丕臧覇もまた大変大切にしてらしたようで、派閥作るほど度量狭そうでも無いというか、やっぱり蒼天のちょっとおぼっちゃまっぽくもあり切れ者っぽくもあるあの曹丕が一番ぴったりくるなあと最近は思います。
 こういったトピックで何か書くと自重が利かなくなるようなので注意したいと思います。