日月星辰ブログ

Vive hodie.

「三国無双4」武将予想

 もし4に楽進が出るとして。

 むろん「蒼天航路」のさんしょはこつぶでぴりりと傷だらけの彼にしてしまうのでは内外に問題があるのではないかと思うので、代替案を少し真面目に予想してみる。
 ●ショタごのみのキャラクターがいない魏の、美少年要因として使われる。
 ●その場合、色が黒め、髪の毛つんつんが予想値として有力。元気系美少年。
 ●しかし楽進を美少年っていかがか。曹軍では張遼より先輩の奴が。
 ●もしくは曹仁型。もしくは徐晃のちっちゃいのっぽいかんじ。
 ●どちらにせよ年齢は25〜30が妥当ではないか。
 ●というわけでキャラクターデザインの難しさから言うと、楽進というのはやはりありえない線なのか。
 ●でもキャラ増やすんだったら五将軍ですよね。

 もし4に于禁がでるとして。

 むろん「蒼天航路」の顎と髯が素敵な彼にしてしまうのでは内外に問題があるのではないかと思うので、代替案を少し真面目に予想してみる。
 ●古株の彼はやはりオヤジ系キャラか。
 ●おじいさま要因が少ない魏の、ナイスロマンスグレーとして活躍。
 ●そんなに年じゃない気がしますよ。
 ●決戦2では女の子だったらしいので、やっぱりいけめん。
 ●こんな五将軍では、人間関係の深刻な縺れが生じそうだ。

 かわいそうなこなのでほうっておいてやってください。