日月星辰ブログ

Vive hodie.

オカンアート

「フリフリの洋服は一歩間違えると『オカンアート』になる。」
 ドール系のサイトでそういう文を目にし、オカンアートとはなんぞや? と思い本家サイトを見てみたら大爆笑。腹イテー。まあ、言葉の意味は見れば分かるので行ってみて下さいよ! おかんアート、こういう類の物にぴったりの造語ですね。

 参照:http://denpa.magiedoll.com/rnote.php?u=blog/doll/041210.htm

 私も見ました。>みやこさま、みじんこさま。

 オカンアート、切な面白ダサかわいすぎ!!!
 なんか、笑えるを通り越して、泣けます。感動です。笑いの奥に隠れる愛を見た気分です。
 というか、実は私、こういうのにめっぽう弱いのでした。文化住宅の廃墟に、こんなものが打ち捨てられていたら号泣してしまいます。もー、マジ泣きです。なんか、幸せや平和の象徴のように思えます。
 似たような理由で、ネパールやインドの手作り雑貨にもヨワヨワです。なんかさー、だめなんですわー、こういうの。見ると買っちゃう。でも使わない…。
 それぐらいこういうの弱い。どんなおばちゃんの贈り物でもそっと宝物の引き出しにしまってしまいます。
 出さないけど。

 本家URLは私も貼っとこう:
 http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2512/okanart/