日月星辰ブログ

Vive hodie.

電車降りたら雨

 今日は弟の誕生日で、銀座の中華料理屋さんでご飯食べました。弟の彼女という人が来ていました。いい感じの人でした。普通に自分の友達にいそうで思わず、「好きなマンガは」とか聞きそうになってのど元で止めたりとかしました。私はワンピースと蒼天航路です(聞いてない)。
 紹興酒を呑みまくり、しかし最近オイタをしてないせいか結構呑め、代わりに舌の先が荒れました。やっぱり三国志ツアーしたいです。しかし。
 

非典密接関係者:合肥
安徽省SARS感染者と接触し発熱症状が見られる方が5人隔離されて
います。
http://cn.news.yahoo.com/040426/71/21yx4.html
http://cn.news.yahoo.com/040426/71/21yx4-img1.html
感染者の李さんに体温は正常
http://cn.news.yahoo.com/040426/9/21ywn.html
 という情報も入っており、合肥や寿春は無理そうです。精々成都か。南京か。ざっとHISなどで調べてみたところ、結構南京の入ったパックはなく、がっかりですよ。建業ならばまだ合肥にもちかかろうに。
 どちらにしろ、SARSには人間勝てませんな。ぐむ。

 合肥いきたいよー。

 「うつったとて9割は死なんのだろ!」
 By曹操さま。

 うつった時点でだめですよ。帰れません。