日月星辰ブログ

Vive hodie.

三国無双帝国群

 ゲームシティでネット予約をし、前日に届いていたブツを、今日受け取りました。すうごいよこれ。とりあえずいいたいことは、
「仮想は破壊力高すぎです」
華雄
 ありえないほどボイスが増えており、3で感じていたフラストレーションが一気に払拭されました。張遼、喋る時ひげが動く。タクティクス要素が加わった分、戦の苦手な私にはさらに難しいゲームとなっておりましたが、なに、大丈夫でしょ。もえでカバーです。
 華雄が早々に仲間となり、うはうはしまくっていました。もう夢見ごこちのメルヘンで、華雄のメッセージを思い出せませんが、なにやら頼もしげに拠点を次々と制圧し、親しげに声をかけてくれ、張遼的にとても頼もしい先輩でしたよ、ええ。しかし、君主レベルが低いというか、なにかそう言った掌でもあるのか、いきなり民に嫌われたり、周りの国に攻め込まれまくったり、舐められまくりです、張遼
 やはり彼は人に仕えて初めて輝く人であったのでした。ああ。
 データを読み込まないと張遼とかそういうマイナーなひとはでないらしく、えんぱいやーずから買った方は曹操とか関羽とかそこら辺からやると良い感じですが。やっぱり最初は大物でやるほうがよさそうです。
 ま、めざすは張遼で天下統一ですけれども。
 今度ちゃんと演義でやってみますね。