日月星辰ブログ

Vive hodie.

京都旅行03

午後からは大原へ。打って変わってほんのり雪景色でさむー。

kyoto09

入口辺りのいかにも流行っていなさそうなお店で五平餅を買って食べた。 おっちゃんはやたらに嬉しがって「あんた可愛いね」とか褒めてくれましたが、ほんとうに可愛いんじゃなくて多分買ってくれたから嬉しかったんだと思う。それぐらいなんか、流行ってなさそうだった。隣のかき餅やさんはすごくいい感じだったのに。こういうところでも優勝劣敗がきまるのか、格差社会…などと余計なことを考える。

kyoto10

第一の目的地、三千院。ひろーくていろいろ見るところがあるが、午後だけで大原を制圧するつもりだったので駆け足でもったいなかったな。

kyoto11

ほんの気まぐれで写したこんな写真で、これ。この風格である。

kyoto12

お坊さんが手慰みに作ったかと思うと胸熱… 心なしか顔が優しい。(つづく)