日月星辰ブログ

Vive hodie.

頭は悪いけど麻生総理のすごいことは何となく解る。

なんか酷くマスコミにたたかれまくっていた麻生総理。漢字が読めないとか、財務大臣がスキャンダルとか、定額給付金ナニソレふざけんなとか、いろいろあったけど支持率急上昇。

このところ、ニュースとか全然見てないけど、この急上昇はなんか空恐ろしくなるものを感じました。
あんだけ叩いてたじゃない。どうせあべさんとか、ふくださんみたいになるんだって、意地悪な目で見てたじゃない。喉元過ぎればってやつですか。そもそも、定額給付金なんてばかこくでねえ、っていってたんじゃないの? もらえれば良いのですか。そうなのですか?

小沢さんのスキャンダルとか、タイミング良いところで出過ぎ。…なんか裏でものすごい攻防が起きてて、それで今、この結果、っていう想像をたくましゅうする。せざるをえない。やはり麻生さんは空恐ろしい人だった><

片隅の日本国民としては、ですね、表現の自由を護っていただくことと、あとできることなら戦争を回避していただくことをお願いしておきたいです。もうね、多くは望まないから。あと景気回復…。あとコンテンツ産業にお金出して…(多くを望んでるよソレ)。