日月星辰ブログ

Vive hodie.

昨日の件

Sさんと一緒に渋谷でごはんした。すごく健康そうなメニューを早々に平らげた後、なんかものすごいぐたいてきな妄想話で盛り上がった。万一実現して、10年ぐらいそのシステムで暮らせたら、私そうしたい。30代をそれに捧げたい。ほんとに。

ところで全然とうとつに話は変わりますが、BLもののテンプレの一つに、「金持ち」と「貧乏」があるような気がした。(cfげんしけん2・5話)5話は金持ちBLの典型例。やり手のサラリーマンとか、弁護士とか、医者が出てくる感じ。どっちも有能な事がおおい。貧乏は四畳半っぽいあれ。

おおかたの方向性としては、金持ちのほうがもてはやされる傾向にある気がする。オンナノコは生活力のある男が好きなのさ。