日月星辰ブログ

Vive hodie.

げんしけん2 #8

なんかくっちーはあの後にちゃんとかに書き込みそうだ。で「コスプレ男」とか言われるんだ。

●前半の荻上さんはもえてたまらんかった。目がにこにこほそまった。かわゆすー。しかしふゆこみ当選に関してはなんか微妙にぷれっしゃーが…。
神様に申し訳ないー。
某有名国立大学が舞台なだけあって、登場人物たちの台詞がものすげえ論理的だよ。
●後番初めて見た。ジェニーの人形アニメだよーおいおい! すげえな!だれだよこれ企画した人!しかも敵が、「この世からスイーツとおしゃれを無くそうとしている秘密結社」らしいですよわー! うわー!(←頭悪い反応)どんなぷりきゅあかと。

●そして予告
俺の嫁」といううめきがあるのならば、冗談でもいい「あたいの旦那」という嬌声があっても良いではないかと思ったのですが、それは違うんですね。腐女子的には。でもつまるところ「あたいの旦那」でいい気が、最近してきた。若々しい腐女子の人で、リアル女子にぞっこんラブ出来ないくせに俺は男だぜでもほもなんだぜみたいなややこしいことをいいだしちゃう層は、これから「俺の嫁」でなくて「あたいの旦那」を使うが良い。いっそばかばかしくて心が安定…すると思った。しないか。

もえキャラは普通に旦那にしたい。そういうと腐女子的には最後の砦を取っ払ってしまうような所行のような気もするがそういう目で見ていた方が心が安まる気がする。臧覇はあたいの旦那、はおこがましいがリアルじゃないか。あんなだんな、いたらもうなんというか、毎日によによして暮らせるではないか。張遼でも良い。ほとんどいえに帰ってきてくれなさそうだけどそれでも良い。
むしろ自分がしあわせな結婚をしたら旦那主軸でいろいろカップリング考えちゃったりしないかどうか、非常に心配だ。自分の脳みそのくさり具合が心配だ。まあいいけど。妄想は自由なり。
ドリーム系で本名を入れるほど、乙女ではないが、俺の嫁、って叫ぶほど、青くもない。適当に貴腐してしまった我らにふさわしいのは「あたいの旦那」コールだ。さあみんなで使おうぜ「あたいの旦那」。
(このあたりで使うんだろうなあ「全員無視」って。)

追:笹原はあれでいいのです。むしろ土気色の顔色あたりを突っ込むべき。(私信くせー)あと初見でまだらめがいなかったのは運が悪かったですね。いや別にどうでもいいか。