日月星辰ブログ

Vive hodie.

すこしかてるようになってきました

 ↑うえのようにしおらしく訃報だけにしておけばよかったのに。

 本当は魂の話をしたかったのですが、今日は諸事情で閑話休題です。

 荀攸です。
 うちのエースは、荀攸です。

 …大水計がこんなに頼りになるとは…! ていうか、焦ってコストの低い計略を使うのはやはりあまり上策ではないですね。
 どん底からよみがえってきました。連敗記録がストップですが、何連敗だったのか、とか考えるとへこむので、考えません。

 いくの名に恥じぬ軍師がいる場合は、大水計も危険度があがるのですが、少なくとも周喩どののマッチを湿らす技はだんだん、身に付いてきました。かといって、温存しすぎて于吉とか入れると、確実にダメージ計略合戦となるので、やめることにします。
 やっぱりふつうが一番ですだ。

 8月には新しいカードが投入されるそうですが、私の望むのは次のカードです。

 C:臧覇! 李儒華雄、高順。
 臧覇は魏将の数少ない槍ッコで。武力3程度でもいいから、コスト1なの。張遼とセットで使ってね(あなただけ)。
 臧覇いがいはみんな黄色。李儒は弓矢、華雄・高順は馬。他勢力の馬不足を補ってください。
 UC:張遼、簡雍、李かく・郭し。
 なんで他勢力ばっか。
 張遼も他勢力で。コスト2の武力7ぐらいで。知力は3でも許す(偉そう)。

 R:すう氏
 誘惑の舞だって。(ネタもと:Nじんこ嬢)。挑発と同じく、人を寄せ付けるのですが、攻撃ができません。計略はできますので、反計ないしは陳羣で対抗するのです。陳羣の株が一気に上がること請け合い。

 SR:董卓
 そりゃもう、技はあれだ「暴虐の大号令」。なんだか知らないけど暴虐状態になります。てきがにげます。