日月星辰ブログ

Vive hodie.

私が食べ歩いておいしかったラーメン屋10店(順不同)

いままで無数のリピートを踏み、「ここに行く」ことがわくわくの対象にすらなる、私にとっての名店たち。
マップ付き。お立ちよりの際はあなたもぜひ。
市ヶ谷「遊楽」

より大きな地図で おいしいラーメン屋 を表示
四谷「こもり」

より大きな地図で おいしいラーメン屋 を表示
四谷「こうや」

より大きな地図で おいしいラーメン屋 を表示
高田馬場「ぶぶか」

より大きな地図で おいしいラーメン屋 を表示
高田馬場「がんこらーめん」

より大きな地図で おいしいラーメン屋 を表示
高田馬場「天下一品」

より大きな地図で おいしいラーメン屋 を表示
早稲田「えぞ菊」

より大きな地図で おいしいラーメン屋 を表示
梅島「ふうりゅう」

より大きな地図で おいしいラーメン屋 を表示
新宿「桂花」

より大きな地図で おいしいラーメン屋 を表示

地元ばっかり。……だってラーメン食べにわざわざどこかになんかいかないじゃんね……ちなみに「光麺」にもよく行きますが今ひとつです。あれだったら天下一品の方がうまい。あと高田馬場で名高い「俺の空」はべつにいい。1度食べたけど。あと大食い男子のメッカ「次郎」もべつにいい。次郎ならばまだ「えぞ菊」のほうが。
あと有名店・チェーン店が多いのは多めにみてください。まあいいじゃないか。売れている=支店展開=人口に膾炙しているということです。個人店で「まじうまい!」っていうお店があったら教えてください。

あと、中華料理屋は中華料理とカウントして、ラーメン屋には入っていません。例外は「遊楽」。市ヶ谷駐屯地の自衛隊のおにいさんたち(多分)に鍛えられたあの味は、中華というよりらーめんなのだな。あと「こうや」台湾料理のお店のような気もするけど、取り上げたくてたまらなかった。ここも 本当に おいしいです。