日月星辰ブログ

Vive hodie.

ここ数日の出来事。

ここ数日、死んでました。覚えている限り、あったことを書き留めてみる。
●22日
 お友達の誕生日ぱーてー。中目黒でお花見兼のみ会の筈が、このころ花はちょっとも咲いていなかった。誕生日プレゼントにわにのしおりと手ぬぐいを貰う。お友達にはこんぺいとうロクシタンの癒しセットを上げた。ところがこの会の後、一人は胃痛、一人は高熱で倒れる。厄年の私の仕業のような気がしてならない。
●23日
 前日はじけたので、おとなしくしていようと思っていたが、突如部屋が掃除したくなり、がんばった。結構綺麗になる。
●24日
 普通に出勤。夜遅くまで仕事。仕事の内容を覚えていないほどてんぱっている。年度末の報告に夜うなされるほど頭を悩ませる。
●25日
 この日も滞りなく出勤。先週まで某フェアの準備のせいで滞っていた作業を大あわてで終わらせる。気がついたら夜の十時とか多くなってきた。ちっとも誇らしくもない。どうも時間の使い方が下手になったようだ。
●26日
 午後から建て込み。しかしすぐ終わって8時には帰宅。ここ最近で一番平和な日。
●27日
 某フェア開始。テープカットの際、カメラを忘れて携帯で写真を撮る。ぷりきあの着ぐるみを目の当たりにして、変な感じにテンション上がる。
 グレン団の一員のしるしのバッジを貰うが、大切に家に持って帰ってしまい、つける機会を逃す。
●28日
 某フェア2日目。初めて会場で商談する。海外の事を言われても私にもよく分からないので後でメールくださいと言う。この日はもっぱらブース番。
●29日
 3日目。再びてんぱってくる。この日から一般デーだったので、配りものにせいをだしたら、せいを出し過ぎて午前中でその日の分がなくなってしまう。急遽追加を持ってきて貰うように手配。
●30日
 最終日。お昼を食べに外に出るついでにいろいろ見回ろう、と思ったら、ものすごいひとだかりにがんじがらめになる。何がはじまるのか見守っていると、トークショーだった。すごい偶然でなまひやまさんを拝んだ。すごいタイミング。
 ご飯を終わって帰ってきたときにまたそのあたりを通ったら、丁度終わったところぐらいだった。そこでまたしばらく最後の挨拶と退場までを見守る。
 その日は最後の撤収まで立ち会い、展示物の確保・搬送準備までお手伝い。埃まみれになって帰宅、泥のように眠ったところ、次の日寝坊した。

 とまあ、なんのフェアに参加したのかはすぐに分かるあれですが、そんな感じでした。なまひやまさん、池袋でも見る機会はあったとはいえ、偶然に拝見できたのはラッキーでした。
 あと友達に、これまた偶然みつけたおのさんの関連の断片をしゃめしたら、倒れていたので、すごいやなタイミングでやっちまったと思いました。ごめんなさい。
 ハルヒ二期の情報は、探した方がわるかったのか、見つかりませんでした。