日月星辰ブログ

Vive hodie.

さて新期なわけですが。

相変わらずなんかばたばたしています。忙しがるのは嫌だけど暇だと思われるのは癪だから、忙しいということにしておく。なんか最近押しつけられる運がアップしているので隠遁したいです。実は私は飲み会とかで仕事の話をするのが大層苦手なのですが、そうするとあれなのですよ、暇なのかと思われがちなのでありますよ。ちがうのです。話さないだけです。
というわけで「仕事の愚痴はもうききたくねえ!」という方には最適の人材です。その上のろけも家庭の愚痴も言わないので非常に重宝ですよ。
そもそも、愚痴を言うこと自体が非常に苦手なのでした。楽しいことばかり話していればいいのです飲み会なんて。
そういうわけでこのあたりで一言断っておけば便利がられることもないぞ、と。