日月星辰ブログ

Vive hodie.

ファイアキング 二話目

ああ、あああああれですよあれですよ、三匹山羊のがらがらどんですよ。もしくはガリバー旅行記ですよ、ないしはほら吹き男爵ですよ。
わけ分からない、物理法則から逸脱する、SFとも言えない、何とも言えない、ああこれは子供のほら話だ。

という2話目でした。1話目からなにやら広がっていってしまう、地面が無くなっていってしまう不安は感じていましたが、やっぱり押し入れの冒険、クローゼットの中は魔法の国、不思議の国のアリス

近年まれに見る自由度の作品で胸がすっとする。
でもこれ、無秩序を無秩序と理解して楽しむ感覚は重要なことだと思います。
フィクション力たけー作品です。