日月星辰ブログ

Vive hodie.

原宿いってきたぜ

原宿にある美容院に行ってきました。隠れ家的なところで、マンションの一室が美容院。会社の人が昔、内装をされていたときに「作った」(作った、って簡単におっしゃるところがすげーと思います)という内装は、塗り壁っぽくて南欧っぽくて、すごくすてきでした。いやされた。
また経営方針も隠れ家的で、私の前に髪の毛切ってた男の人以外にお客さん見なかった。うーん。すごい。美容師さんもはさみ一本で原宿にすんでいやす、ってかんじで素敵でした。美容師さん付きのお得意さんの髪の毛を切るだけで生業を立てている、という感じらしく、そのかわり「ケータイ一本入れてくれれば」みたいなシステム、かっこえええ!
 仕事人っぽい生き方にあこがれました。