日月星辰ブログ

Vive hodie.

ワンピース エピソード オブ アラバスタ

見てきました。
内容の前に、劇場にひしめくファミリーに圧倒されました。いや・もうかれこれ4週目になろうという作品なのでそんなに混んではいなかった。うそついた。
しかしまあ、大半のお客が家族連れだったなか、女一人勇ましく見てきました。もうこんな無茶はなるべくしない。
さて、内容ですが、ズバリぼす好きかビビ好きなら見るべきでしょう。長すぎて希薄だったテレビ版のボス成分と比べると驚くほど濃厚なボス成分(いかがわしい表現)。本当にありがとうございました。逆に普通にむぎわら海賊団好きの人には全然進められません。サンジが、ナミが、ゾロが崩れまくる崩れまくる。もはやこれはこういう絵柄なのかっ…! などと自分をごまかすよりありません。
いや・絵のことなど些細な問題です。ボスには新しいシークエンスがあったのにむぎわらさんたちにはほとんどないんだもの。も・もしかして監督はボス好き…!(ありえません)普通にビビ好きなんだと思います。
シナリオは良かったと思います隣のお子さまも泣いてた。なによりボスの無様なシーンを控え目にしてくれたことに感謝します。積み荷のように海軍にしょっぴかれる哀れな姿も無かったし。ラストシーンなどはほとんどサービスショットでした。まあ宙は舞っていましたが。
というわけで総括すると、絵がやばい位なんだ!ボス万歳!という感じでした。ていうか喜びすぎだ私。