日月星辰ブログ

Vive hodie.

実に一週間ぶりのブログです。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

こんばんは。どうにもさぼりまくりで、申し訳ありませんでした。新年の帰省で赤ちゃん赤ちゃんおせちおせちという感じで、プライベートな時間はほとんどありません。私に子育ては無理だなあと思いました。私は見ているだけでした。だっこすると他の人より明らかに座りが不安定でいやがるのでした。

30日・31日と中華街に行きました。フルコースを食べ、岩盤浴をし、老舗ホテルにとまり、服を買ったのですが、同行者2人がノロに倒れた様子です。私もそうなるのでしょうか。個人差で潜伏期間が伸びたり縮んだり、果ては全く症状が出ないという幸福な例もあるというこの病気ですが、症状の激しさも、感染力も、まがう事なきノロっぽいので、何となく戦々恐々です。倒れたらそれを口実に仕事始めを豪快に休んでしまいそうですよ。
原作の「モンテ・クリスト伯」第5巻をお風呂に落としたりしました。風呂での読書は一度しつけるとやめられないと言うか、本当に気持ちがよい物なのですが、いかんせんこのような危険と常に隣り合わせです。

厳窟王は結局買いそろえようと決意いたしました。しかし話だけなら私は原作の方がすきです。みんながみんな関係者という周到さは、さすが伯爵です。はくしゃくー(敬愛の叫び)。
そういえば先日「シャンゼリゼ」という香水を発見しました。「モンテ・クリスト」というワインもあるようです。ジャンルの人は、シャンゼリゼをつけながらモンテ・クリストを楽しんだりして暗い悦楽に浸るのでしょうか。そんなことはしないものなのでしょうか。むしろマルセイユに行ったりしないとダメでしょうか。