日月星辰ブログ

Vive hodie.

ロープレバトン

S嬢の本家(どちらが母屋か、隠れ家か・こっちのほうが隠れ家臭満載・なにせS嬢はトム・ピリピ並にお家を持っているからなあ・ってイヤミではないですよぐふふ)(長い)で魔法使いでダガー使い、などという身に余るもえ設定をいただいたのでは答えないわけには。鉤鎌刀? お だ ま り に な っ て 。おっとロープレバトンです。

>あなたの名前は?
 lubu。ノリでつけた割には結構気に入っていますが私も日本人らしくしたいです。分相応なやつに。

>レベルとヒットポイント
 LV.8、HP 70 MP 30。ドラクエならやっとルーラがつかえるかつかえないか。HPは低めで。休日は12時間以上寝ないと完全快復しません。

>主な武器は?
 前任者からあれすると鉤鎌刀だったりダガーだったり、ダガーはすごく好きです。FF黒魔道士にはもれなくダガー。リアル武器だとパソコンでメールです。破壊力あるメールで先方様を惑わせています。というのは冗談にならないしつまらないので、いざ戦うとなったらビニール傘と広辞苑で。

>武装は?
 うさんくさい屁理屈武装シールドオン、常時リフレクでイヤミや批判は跳ね返す…というより吸収して一人で根に持つ感じ? 対人シールド甘めでサイレスに弱いです。黙れと言われると黙ります。本当です。本当か?
 キャッチセールスやえせナンパには「ひとにらみ」と「視線反らし」の無愛想合わせ技。あまり破壊力はありませんが、相当根暗に見えるのか、本当に逃げていきます。自慢にもなりません。黒魔道士というかFFとかに出てくるめんたまみたいな怪獣のような気がするこれって。

 旅先で簡単にお友達を作る会社の先輩とかを見て軽くへこみました。自分には…できん。

>得意技は?
自分へのスリプル。魂だけバシルーラ。自分が。
 

>あなたは魔法…使えますか?
 上記の通り使えますよ? ほら、…魂だけバシルーラ

>今嘘つきましたね?
 嘘と言えば嘘、嘘でないと言えば嘘でない。嘘か嘘でないかは、解釈者ないしは観察者にゆだねられる。それが屁理屈の真実。

>使ってみたい魔法を教えて下さい。
 まほー、まほー…やっぱりルーラです。会社から家まで。家から会社まで。あれほどに便利な魔法もないもんだ。
 あとはやはり最強魔法ギガデインパルプンテはロマンですロマン。何となく何がおこっているのかがわかりにくいところなんかもえます。
 その点FFのメテオとかはあまり。そういういみではアルテマは良い魔法ですが、あそこまでになると強すぎてロマンもなにも。

>秘義、奥儀を教えて下さい。
 秘技・引きこもり覚醒! 心のどこかに持っている引きこもり願望を最大限に高め、バリアーを最強にする代わりにHP・MPを1にする禁断魔法。これを発動すると一切の攻撃を受け付けなくなる代わりに移動も出来なくなる。

>次のレベルまでどのくらいですか?
 まだまだ経験値が足りない感じ。タホドラキーを100匹は倒さないと…。あくせくモンスター狩りです。ひるも夜も街の周りで…。

>あなたはヒロイン、ヒーローですか。それを取り巻くサブキャラですか?
サブキャラでもパッケージのすっごい端っこに小さめに描いてあるタイプ。ないしは一人だけ振り向きポーズ。

>メインと答えた方、ヒロインには黒髪率が高いらしいですが…あなたは黒髪ですか?
 ヒロインは金髪に限る。

>サブと答えた方、サブキャラの中に喋る動物が居る事が多い事についてどう思いますか?
 しゃべる動物はそれはそれで結構もえですが、動物だから物言わぬ方が良い、ということを最近、「大神」で実感しました。多い、っていうほど見ないんだけどなー。

>こいつは倒せない!…そのモンスターの名前は!
 そらもうあれですわ、「シグマ」で。わたしはスクエア好きなんで。

>あなたがモンスターに!どんなモンスター?
 ベビーサタン。フォークもってますフォーク。

>犬、猫、馬、牛、山羊・・・淋しくて険しい旅の癒しにしたいのは?
 馬! 馬! 黒捷!
 蒼天張遼と黒捷が寂しくて険しい旅をしていたら大変もえー。(自分じゃないのはもはやお約束)

>早くレベルアップするといいですね!
 だからレベルアップにはタホドラキーを…

>あなたの信頼するパーティ五人にバトンを回し、その五人が愛用していそうな武器を教えて下さい。
 うーん、…またアンカーになるとあれなので、蒼天でのお知り合いにこっそり。あーでもみなさん一度もらってそうだにー。
 Kまさんへ>アクセ製作用のペンチとかニッパーとかを。ないしはマック? リラックマ
 dalzielさんへ>中国語とか一升瓶とか。漢詩とか。透明水彩とか。
 Mやじさんへ>きっとGペンとか筆で。

 5人はむりであります。