日月星辰ブログ

Vive hodie.

ものすごい速さでキーボードを叩いて、エンターキーを押すと口では言えないような事が

そう言うのにものすごいあこがれます。単なるHTML構築人の私としては。フラッシュとかでかわゆい3Dをモデリングして、っていうのもすごいあこがれます。あとな、イラストレータな。あれはマウスですが。
「24」のファーストシーズンで出てくるあの女の人。「…まってて」とか言いながらかたかたかた…「駄目ね。二重にプロテクトがかかってる」。とかね。言ってみたい(破れてないのがみそ)。
かたかた、かたかた、かたん! ヴイーン! っていう世界観に入門するには、やっぱりプログラマでしょうか? C言語でしょうか??
と今日テキストをひたすら打ち込みながら思っていました。ワープロなんかつまんないー。
 
後あれです、マルチモニタ。これはデザイナーさんがみんな使ってるんですが、かっこいいです。マックとWIN機を両方使いこなす都合上の仕様ですが、「ああ、あれね」と呟きながら傍らのモニタの出力切り替えをかちかち。ついさっきまでメーラが映っていたのが、瞬時にイラストレータ(マック)に。かっこええ!
後自作マシンっていうのにもすごくあこがれます。段ボール筐体。自分では出来ないからなー。
そのあたりをケロロ軍曹のクルルを見ながら思い出したりしました。眼鏡キャラ! 眼鏡ハッカー! これもまた眼鏡ですか。良い眼鏡ですかッ?!
 
あーでも「24」の女の人と言い、クルルと言い、何となくうさんくさいのはこれ系統のキャラの仕様ですか。
クルルと言ってもかたかたう゛ぃーん以外の、何か発明したり、珍妙なマシンを作ったり、っていう作業はあまりときめきません。博士キャラよりもハッカーキャラが良いらしいです。謀略の匂いが良い。