日月星辰ブログ

Vive hodie.

うむ。

今日はイベント→昼寝→美容院→薬局→トイレとお風呂の掃除(なぜドラッグストアに立ち寄るとトイレとお風呂の洗剤とか買いたくなるのでしょうか)と大変充実した一日でありました。美容院もよいところを見つけてご満悦。池袋のサロンだけど、技術も良いし、ヘアエステやネイルサロンも合体している上に店員さんが不干渉で、一日中でも居たくなりそうでした。なごむよ。ただとなりで施術をうけているおねえやんがものっそかわいい子で、参りました。美容師さんもしきりとほめていたよ。
で、手のケアに力を入れていく秋冬であろう、と企画を立て、夜寝るときにするスキンケア手袋を購入。寝るときにするものすべてして寝てたら、ちょっとしたホラーですよね。鼾防止はなせん+骨格矯正マスク(本当にあるのです。どうも口を閉じてまっすぐ向いて寝ると身体のゆがみが直る、らしい)+アイピロー+スキンケア手袋+冷え性防止クツシタなどなど。でもこれ実践してみたら意外と良いかも。いや私はやりたくないけど。
で帰りにティーヌンよって、デトクシーなトムヤムクン料理をたべ、さらには最近マイブームのKNEIPPの入浴剤を買ってきた。疲れているの?
しかしこれのオレンジ&リンデンバウムはマジやばい効きっぷりですよ。汗がだらだら出る。今回は新商品とかいうのが出ていたのであっさり踊らされてみた。これさ、春はローズマリー、夏はミント、秋はヘイフラワー、冬はオレンジ、とかって使い分ける代物なのでしょうか。大きな缶で2000円ちょっとで買う幸せとはこれかも知らん。