日月星辰ブログ

Vive hodie.

たべた

ごはんたべた。

晩ご飯は「獅門酒楼」というお店で食べました。味付けがあっさりめで、くどくなくておいしかった。コースにプラスしてカキのフリッターみたいな揚げ物を食べたのですが、するりとはいりましたよ。今も特におなか苦しくないし。量もまあ適量。中華街ではたまにものすごい量のごちそうをそろえてくれるお店があり(cf:六福楼)、女ふたりでそれはつらいぜ、というときはこんなもんでいい。
最後に出てきたカキと青菜の焼きそばが大変美味でした。最後だったけど楽しめた。カキの生臭さをほんの少し感じたけど、それよりも絶妙の火加減に拍手喝采を送りたい。これ以上火通したらかちかちになっちゃう! かちかちのカキよりちょっと腥い方が良い! ということで。
ぐるなびクーポンにも対応しているし、店員さんはフレンドリーだしでよいお店でした。また行きたい!