日月星辰ブログ

Vive hodie.

仕事始め

とは名ばかりでお昼で帰れるので、新宿で買い物をしました。今更、エミネム「カーテン・コール」(カタカナで書いて駄目さを主張)。私、思うのですが、音楽の趣味って、服の趣味とかと同じで、体系的に趣味を育てにくく、案外皆さん「なんでこの曲が好きなの!?」
という感じの事が多い気がするのですが、自分でもクラブとかかけらも行った事がないのに、何故かドラムンベースの人が好きだったり、どっちかというと渋谷系だろうこの人は、という気がするエミネムを3枚も持っていたり、よく分かりません。ちっとも渋谷系でも何でもないおたくなのにね。本の趣味ならすぐ分かるのに。