日月星辰ブログ

Vive hodie.

散歩収穫

午前中散歩をしたら、いろいろな収穫がありました。
麹町の大通りは案外見晴らしが良くて素敵だったり、近場のオフィスデポをもう一つ見つけてやけにいろいろ買い込んだり(履歴書用紙とかネタ帳用のファイルだとか、云々)、人の少ない日曜の日テレ通りを闊歩したり、何にせよ人が少なくて快適だったことが一番の収穫でした。スタバとか、カフェドクリエとか無難なコーヒー屋にばかり入っていたけど、今度は喫茶「みちこ」(実在しません)みたいなところに行ってみたいと心に誓った。

写真は、四谷駅赤坂口の様子。旧駅舎? という見かけのところが今はなにが入っているのだろう、と行ってみると。

ニューデーズかよ!

ちょっとがっかりしたと同時に、古い造形を生かしたまま、なにかできぬのかなにか、と思った次第。