日月星辰ブログ

Vive hodie.

打てる手は打って、と言うとかっこいいが、きっと見る人が見ると打てる手の3分の一も打っていないにちがいな…

 三国志大戦
 未だに勝てません。今は4級ぐらいの指揮官です。相変わらず初心者狩りに逢います。いい加減高いレベルの人は新しい君主カードで戦うのやめてください。マジで勝てないんです。
 将軍レベル云々というのは、やはり対戦の蓄積であり、1回でも2回でも多く対戦した人間は強いに決まっている、というのが私の持論です。囲碁や将棋などと違って、ノウハウも無ければ、天性の何とかも無いと思うので。まあ、頭の良い人間は人より少ない対戦成績で勝利をあっさり勝ち取るのかも知れませんが。うう。
 悔しい。

 と悔しがっていたら、カードの引きが良すぎて引きつけを起こしそうでした。帰りがけに黒猫に横切られたのが帰ってよかったのかも知れません。
 大局的に見るとあれはたしかに不吉だ。

 楽天イーグルスの気持ちがひしひしと分かる初夏の夕べでした。