日月星辰ブログ

Vive hodie.

恥ずかしい文章・出現基準

 昨日家で紙類の整理をしていたら、自分の書いた文章が出てきました。こういった日記の類ではなく、フィクション系の類です。
 下手をすると10年以上前のものが出てくる可能性ありの怖ろしい部屋なのですが、やはり10年前のやつはかなり恥ずかしい! では5年前ならと言えばあんまり恥ずかしくないや。一つ一つぱらぱら読み返して見たりして端から見ればどんだけナルシスティックかと思いつつ、むしろいっそのこと全部捨てたったらすがすがしかろうと思いました。しかしまあ、恥ずかしいと思うぐらいには自分文章上達してるのかもしれんな、と思ったらこころがやすまりました。へたくそなやつはすべからくダストシュートに。さようならさようなら。大学時代に発行していたクラブ内同人誌などはすべからくダストシュートに。さようなら。
 ああすっきりした。