日月星辰ブログ

Vive hodie.

蒼天航路・クロニクル9

 よんだ。

 なんなの法正! あんな「きゅっ」ってしたくなる人だったっけ法正! ほっそりとしたたたずまいが、うつむきがちなうなじが、肩が最初から不幸の香りがしますよ! とくに、仲間に「裏切ったな!」とか何とか言われているシーンでほろほろ泣くところ。あのはかなげな様子には思わずきゅってしたくなります。劉備でなくとも。

 またホウトクもきゅってしたくなるひと組でした。曹操と邂逅するシーンなど、しおらしすぎる。

 なんか巻末のほうが黒いなーと思っていたら、そこは合肥でした。黒合肥。あれのおかげで合肥のページは一発で開けます。
 表4シリーズではもう31巻のものが収録されていて、臧覇臧覇とひとしきり騒ぎました。あんな豆粒みたいな臧覇でも臧覇です。
 第10巻はいきなりあの問題のシーンですか。フルエン張遼ですか。買うとき無駄に照れそうでいまからどきどきします。夏中どきどきしてなければならないのか。