日月星辰ブログ

Vive hodie.

アンポンタン・ポカン氏

 今年のボジョレーはものの見事に飲みそびれました。手のとどかない葡萄はすっぱい、ということで、名言として同居人mizinco嬢の言葉をここに。

 「今年のボジョレーは、すっぱかったよ」

 ふん(鼻息)。そら見ろ、手のとどかない葡萄は…

 酔っ払ってアンポンタン・ポカン氏のようにくだを巻くことしきり。頭がぐらぐらしてそのまま就寝したら、ものすごく心地よい実家の部屋ですやすや寝ている幼児のような夢を見てしまいました。で、母親に「あなたの家でも建てたら」と説教されました。支離滅裂だ。
 自分なら牙城を立てたところで部屋中散らかしまくるだけだと思います母上ー!

 で、こんな時間に起きてブログ書いたりしてみたりして。