日月星辰ブログ

Vive hodie.

蒼天再開ならず

 変わりに『SWEET三国志』を購入して、血中三国志濃度を保って中毒による禁断症状を和らげました。もうあれです、血中三国志濃度がある一定値を切ると手が震えたり、怒りっぽくなったり、メランコリックな気分になって頭がくらくらしたりするのです。
 SWEETでは呂布が死んで張遼が出てきましたが、徐晃張遼のキャラが蒼天や無双から大して外れていないところに驚きました。徐晃張遼ってそういうキャラですよって、どっかにかいてあるんですか? 因みにそういうキャラとは、徐晃癒し系張遼=目が切れ長で顔が四角い、です。
 徐晃のいやしっぷりにはかなりノッキンアウトされました。ある意味許チョが癒し系デビューをするより以前に三国志内癒し系キャラナンバーワンだったと思われます。「徐晃ちゃんでごじゃいますよ」というキャラに。そして張遼は「バナナ味とイチゴ味、とりかえてくだされ」というキャラ。ハロウィンの仮装のシーンでは、許チョ張遼だけばればれです。可愛すぎだ。ちっこくてかっこいい曹操様と張遼許チョのツーショットがお気に入りです。