日月星辰ブログ

Vive hodie.

青野武氏と大友龍三郎氏

 といえば、記憶に新しい(新しいか? …否、私の中では、新しいのだ)王下七武海。かたや求道の剣士・ミホークを、かたや国家転覆を図る陰謀家の海賊・クロコダイルを演じた声優ですが、今日仕事で見たアニメにもこのお二人のコンビが登場。
 クロコダイルとミホークは、登場シーンが見事に重ならず、共演はなりませんでしたが、ひょんなところで共演を確認。っていうか確認できた共演シーンは二つともなぜか青野氏がボスで、大友氏が大きな体のつかいっぱっていう図式。青野氏のほうが酷薄な印象のある声だからですか。一つは「トライガン」でもう一つが今日見たやつ。
 で湧き出した妄想としては、蒼天合肥張遼青野武、蒼天濡須臧覇大友龍三郎、という図式。あの鋭利な声で「我は、張遼!」で「放せ、臧覇」なんですがな! でもってあのステキバスボイスで「非道よな」とか「至宝であることを重んじ慈しめ」なのですよ! うははは(馬鹿)! ていうか年取った曹操も青野氏でいいと思った。

 すいません少し深夜のナチュラル・ハイです。