日月星辰ブログ

Vive hodie.

岩波書店の夏の特別企画

 出版社のページをいろいろ探してみていて、見つけた岩波書店の面白い企画。

 岩波書店
 「夏休み特集 本がとどくまで」

 トップページからいこうとすると、キャッチのGIFアニメのところのalt属性で「クリックしてみてください」とあって、ちょっとほろりとしました。
 本は死んだなんていうなー! という心意気が伝わってくる。
 実際、みんなきっと本は読みたいに違いないのだ。ただ時間が無いだけなのだ。もう少し、景気が回復すれば、また本が売れる時代がやってくる。きっとくる。人はパンのみにて生きるにあらず、とは言い古された言葉だけれども。