日月星辰ブログ

Vive hodie.

映画・ますこま

 『マスターアンドコマンダー』を巷というか友人のS氏がこう略していましたのでそれで。ますこま。見ましたよ。
 士官候補生が可愛いとか、船医が素敵とかいろいろ言われていましたが、私は漢・ラッセル・クロウの恰幅に乾杯です。あんなに丸かったっけ。あの人。ウエイトをかなり増やしてきたらしいですが、良かったです。そして船医ことポール・ベタニーモーツアルトをやればいいと思いました。斜め45度からの眺めがあの肖像画にそっくりです。…といって、一番似ている肖像画をぐぐれなかった。
 船医と艦長が異様に仲が良かった話とかは、最早巷でいろいろあれしているそうなので、いまさら私が何を言っても。