日月星辰ブログ

Vive hodie.

『英雄』見た。

 ネットとかであんまり評が良くなかったので、だまされて公開示に見に行かなかった『英雄』見ました。いいじゃん! これ最高じゃん! …何が最高かってさりげない時代考証とか、いかにも中国っぽい問答を基にした構成とか! 秦王政とか! 字幕では始皇帝始皇帝言っていましたが、役名はちゃんと「秦王」となっていてそこも嬉しく。恩賞として「王に10歩まで近づける」というのをもらえますが、これ嬉しいね! 私もほしい! 「秦王に10歩まで近づける」恩賞。秦王の解釈が一番ロマンティックっていうのがこの映画の見所でしょう、と一緒に見に行ったA嬢と語り合った。