日月星辰ブログ

Vive hodie.

三連休充実しすぎた。

明日から仕事なんでしたよね…どうしようまだエネルギーがある!(有り余ってるわけではないですが)

なんだか、土曜日に宣伝会議の講義を受けたのが遠い昔のような気すらします…。

宣伝会議、初回講義でした。入校式、というのもあって、そこでは「GINGER」片山編集長×「mina」溝手編集長の対談、というオイシイ企画まで…!
ファッション雑誌、っていうと「価値観の押しつけ」とか揶揄されがちですが、作り手側は「ライフスタイルの提案」を目指しているのだから、そりゃ価値観は提示するわな。雑誌媒体の中でもマーケットへのつながりが密な分野なので、よけいにそういうふうにみえるのかも知れません。

しかし。ビジネス書だって「ライフスタイルの提案」はしているしな。でも形態は面白いぐらいに違うよな。これは多分、コンテクストの違いなんだろうな…。

で、実際に買ってみた。

自分的に気になるのは「GINGER」だったので、ひとまずは「GINGER」を。

結果→まんまと養命酒を買ってしまいました。
いや、もっと他にも勉強になったよ! 雑誌を隅から隅まで熟読したのは初めてです。オタクライフ的にもいろいろなヒントがあった。それは近々、纏めてみたい。

……常識の範囲内でノせてくれる人にノるのは大好きなので、ヨシとする。なぜ養命酒なのかは、10月23日号の特集記事を読んでみてください。

もう新しい号がでてるみたいだけど…!